インディゴ(無添加 天然ハーブ100%染料)

インディゴ(無添加 天然ハーブ100%染料)も発売しました。
白髪量が多い場合、ヘナだけでは白髪が赤オレンジ色に染まり目立ちますが、あわせてインディゴを使用することで、ブラウン系やダークブラウン、さらにもっと暗めに(ほとんど黒っぽく)染めることが可能です。

最初にヘナで白髪を染め、赤っぽく染まった白髪にインディゴで後染めをすると、暗めに仕上がる二度染めの方法と、
手軽にヘナ+インディゴ、一度で染める方法があります。


ヘナ+インディゴのご使用法

ヘナ インディゴには、お湯に溶かして、そのまま髪に塗って、1時間程度で洗い流すコツがいくつかあります。

1、ヘナ+インディゴを溶かすお湯の温度
冬場の場合は熱めのほうがよいでしょう。溶かしてすぐに塗れる程度の温度がよいです。熱湯でもかまいませんが、熱湯ですと、髪に塗れるまでに10分程度待つ必要があります。塗り忘れて放置してしまわないように注意します。理想は60~70度くらいで、溶かしたら、人肌より熱いくらいのヘナ+インディゴのペーストとなり、ホカホカの状態で髪に塗れる程度がよいでしょう。練ったらすぐに塗る、これがヘナ+インディゴのやり方の基本です。

2、塗るには、手袋をした手か、ハケで塗る
ヘナ+インディゴを濃い目に練れば、手で塗れます。
このやり方は髪全体をヘナ+インディゴで染めるには適切でしょう。
ただし、回数を重ねますと、髪全体を毎回、ヘナ+インディゴで染める必要はなくなります。
白髪が新しく生えてきた部分、つまり、根元を染めるだけ、根元染めだけで十分になります。
根元を染めるには、ヘナ+インディゴをお湯で薄めに溶かし、ゆるゆるのペーストですので、垂れやすいため、刷毛に沁み込ませて、髪をかき分けながら、根元を中心にペーストを塗ります。
こうすると、ヘナ+インディゴの量も節約になり、また、塗る時間も短縮、洗い流すのも早いです。

ヘナ+インディゴで、いつも美しい髪を維持するには、2週間に一回程度、ヘナ+インディゴを1時間、これを繰り返すことです。
そのためには、出来る限り、簡単に、ささっとやれるやり方を習得されるといいでしょう。
お湯で溶かして、さっとハケで塗って、一時間程度で洗い流す、これですと、入浴前のちょっとした時間を使って白髪染めできます。

こうして、皆さんがご自分で定期的に綺麗に白髪染めされ、低コストで安心な白髪染めと、お喜びの声をいただいています。ぜひお試し下さい。


ヘナで最初に染めて、次にインディゴで染めるほうが髪を暗めに、より黒っぽく仕上げるには効果が高いです。
ただこれですと、2回手間がかかります


そのため、忙しい方や、髪が完全に黒っぽくならなくても、茶系でも構わない皆さんには、ヘナ+インディゴの方法をご紹介しています。


インディゴの使い方のポイントは溶かしたらすぐに髪に塗ることと、髪を洗い流した後タオルドライする(ヘアドライアーなどで完全に乾かさない)インディゴは酸化によって発色してきます。
洗い流した後、数時間~3日くらいかけて発色しますが、その際、
適度な水分が必要です。特に洗い流した直後は発色が急速に進むため、
タオルドライなどで、多少湿った状態を30分~1時間程度保たれると、より発色します。
また、インディゴをした当日、翌日などは、髪をお湯洗いなどし、
水気を再度、含ませることでインディゴがより発色してきます。

ヘナをして、次にインディゴで後染めする方法は、一回でよい結果が出ます。
ヘナ+インディゴのやり方は、短時間を小まめに繰り返す方法です。
ヘナ+インディゴは1回ではしっかりと染まりません。
これを2回、3回と繰り返していきますと、きれいに染まってきます。
ヘナ+インディゴを溶かしてすぐに塗って1時間程度置くを2回ほど繰り返していきますと、真っ黒とはいかないまでも、茶系にきれいに仕上がってきます。
皆様のご希望によって、白髪をしっかりと暗めに染めたい場合は、ヘナをしてインディゴをする二度染めの方法を、また、忙しく短時間で、小まめにやる方法のほうが都合のよい、多少、茶系でも構わない方には、ヘナ+インディゴの方法をおすすめしています。


大変ご好評につき、ヘナ・インディゴ(無添加 天然ハーブ100%染料) の再注文は、10%値引きの1,350円となります。
カート機能の都合上、こちらのカートにてご注文をして頂いた後、
折り返し金額訂正のメールをさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

1,500円

注文数:

送料 と お支払方法

◆送 料
一律 500円 
(北海道・沖縄・
 離島は1,000円)

購入代金 10,500円以上
送料無料


◆支払方法
・代金引換 手数料315円
・銀行振込(楽天銀行・UFJ銀行)
・ゆうちょ送金

※ご入金の確認後の発送となっておりますm(_ _)m

 

包装材再利用のお願い

当所では、発送には森林資源保護のために
包装材の再利用をしています。
ご理解とご了承をお願いします。

チームマイナス6%に参加中

お問い合わせ

特定商取引法